お客様目線で、会社・お店の選び方、付き合い方を提唱する
ホームページで重要なのは、全てのコンテンツをお客様目線で構成することです。 扱うテーマもお客様の興味のある分野であるべきですし、一つ一つの記事も出来る限りお客様が知って喜ぶこと、また知らないことが損することを掲載すべきです。
さらに、会社のポリシーが節々で感じられれば、言うことありません。
究極のお客様目線コンテンツは「○○の選び方」「○○会社への上手な依頼の仕方」です。業界のことや、慣習のことは、お客様より間違いなく詳しいことでしょう。思わぬ落とし穴だったり、上手に事を進めるコツは、数え切れないほどご存知でしょう。
どうやって選んだらいいのか、どのように相対すればいいのかは、素人にはわからないことが多いです。下請けや外注に仕事を回さないといけないときに、知り合いがいないとすれば、そうやって探しますか?
もし、自分たちが今の知識を持って、そのままお客様になるなら、どんな会社を選ぶか、どんな使い方をするか、正直に書いていきましょう。