採用・求人ページは募集要項だけではなく、将来の会社イメージや欲しい人材像を明示する
積極的に採用活動を行っている会社は、採用情報をホームページに掲載しています。新卒採用はもちろん、中途社員の採用も今日ではインターネットが中心となっています。
ただし、これまでのように事務的に「募集要項」だけを掲載しても、良い人財は採用できません。募集要項というのは、「勤務地」「勤務時間」「賃金体系」「福利厚生」「募集資格」などを書き連ねた最低限の情報でしかないからです。
ホームページの良いところは、情報量に制限がないところです。
以下のような内容を足してください。
・社長が新しいスタッフに求めている価値観、スタンス
・社長の事務所で働いたことで、何が得られるか
・職場の写真(どんな職場か)
・先生以外のスタッフの写真(どんな仲間がいるか)
・最近、入社したスタッフの仕事ぶり(1日の流れなど)
見違えるように、働きたい人が集まることでしょう。