経営理念、方針を示して、信頼感を演出
あなたの会社には理念がありますか?
理念というのは、社長がなぜ会社を設立したのか、また企業として社会にどんな影響を与えたいか、経済的な面以外での会社経営の使命と言えばわかりやすいでしょう。
「お客様には関係ない」だなんて考えないでください。どんな事業者にとっても、この「創業原点」というのは、重要にすべきものであり、社員さんやお客様に理解していただくべきものです。
お客様は、会社の理念を知ることによって、親近感が沸き、会社の理念に少しでも共感する部分があれば、「依頼するなら、この会社に」という気持ちになるといった効果が表れます。つまり、会社のファンを作り出せる可能性が高まるのです。
ファンづくりは、価格主導権を持つ上で、非常に重要です。ホームページでも熱く社長の価値観を説くことで、共鳴するお客様を獲得できるのです。