ホームページ専用の屋号をつける

例えば、「株式会社○○」という、特に知名度のない会社の名前がつけられた屋号のホームページと、「在庫管理システム.com」や「顧客管理システム.jp」というタイトルで「運営会社○○」となっているのとでは、どちらが分かりやすく、また、専門性を感じ、信頼が置けるでしょうか。

よほどのことがない限り後者であることは間違いありません。しかし、実はホームページで多いのが前者であり、イメージ戦略で言えば、やはり間違っていると言わざるを得ないでしょう。

ホームページには任意の屋号をつけることが許されています。ホームページで「パッと見て、何屋か判断できる」ことが重要であり、それを表現するものとして、任意の屋号をつけるのは得策であるということです。

また、お客様の検索しているキーワードと一致する屋号であることも分かりやすく専門性を伝えるために有効です。

当然、名乗ったからにはレベルの高いサービスを実現し、それ相応の満足度を得られるよう努力していくべきですが、ここではネーミングと看板の重要性を理解していただきたいと思います。

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