アクション後の流れを図解で示す
企業のホームページを見て、お客様が「不安」になるのは、何と言っても「見えない」ことに起因しています。人間は見えないものは好きになりませんし、仕事を頼みたいとも思いません。
ですから、仕事を頼ませたいのであれば、まず閲覧者に見えるように、詳しく紐解いて解説してあげることです。特に重要なのは、仕事の中身、そしての会社の中身です。
依頼する前の閲覧者が最も不安なのは、「どのように自分、または自分の会社に商品・サービスが導入されていき、導入後はどうなるのか」といったことです。これが解説されているホームページは多くないのが現状です。
また、ビジュアルイメージが掲載されていないため、閲覧者にはイメージが出来ないという問題があります。むしろ、写真が多く掲載されていて、そこに簡単なコメントがついているくらいで十分なのです。
ただ、流れを追っていけば、解決までの道のりが明確にイメージできるわけですから、依頼する後押しにはなるはずです。紙芝居を読ませるかのような、至れり尽くせり感が重要なのです。