反響マネジメントシートを作る

よく「ホームページの成果が上がらない」という相談をいただきます。こういう相談をいただいたとき、私達がアドバイスをするのは、「データがないと、アドバイスできないので、まずデータを取ってください」ということです。


具体的には、

・どの程度アクセスがあるのか

・どの程度電話とメール、資料請求があるのか

・どの程度デモ、お試しがあるのか

・どの程度受注があるのか

・1件のアクセス、問合せ、受注にいくらコストがかかっているのか

を見ます。


つまり、成果がないことを「成果がない」と言わず、原因を追究するようにしているのです。そもそも、電話が鳴らない理由をホームページのレベルだけのせいにするのは、早合点で、アクセスがあるかないか、という視点を失っています。


また、アクセスがあって、電話が鳴っていても、受注の確率が悪いのかもしれません。これはホームページより、営業の問題になります。

良い結果には良い原因があり、悪い結果にも悪い原因があるものです。

ホームページ応援隊 訪問対応エリア

静岡市・沼津市・三島市・駿東郡(清水町・長泉町・小山町)・富士市・富士宮市・裾野市・御殿場市・伊豆市・伊豆の国市・伊東市・熱海市・焼津市・藤枝市・函南町

その他の地域の場合でもご訪問可能な場合がございます。
ご希望の方は、お気軽にご相談ください。